忍者ブログ
Satoshige's Creative Note
日々の落書+駄文+サイトの更新履歴 ネタバレへの配慮が低いです。要注意
[487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏コミ参戦された方お疲れ様でした。

お買い上げいただいた方、立ち読みしてくださった方、お立ち寄りいただいた方、構ってくださった方、ありがとうございました。
友人やお知り合いの皆様方にも大感謝です!いっぱい元気を貰いました。


ということで、戦利品の山。

イケメン祭の漫画、馬鹿っぽかった(良い意味で。)
今回は、本当にサークルチェックしてなかったのです…ははは。
なんだか、買い残しとかありそうで怖いなー。
とらあなさんの78新刊扱いの委託見てたら、見た覚えの無い良さげな聖剣の本とかあって…。

見た限りは好きなサークルさん少なくて、今回のお買い物は少なめです。
企業の方が使った金額は多かったなぁ…。(しかも、企業は全部買いに行ってもらったという。)
あと、いろんなものに興味を持った結果、欲しい度の高いサークルさんが2日目とか3日目とかにもいるようになったせいもある

かも。(しかも、全部委託とか通販とかに出ない気がする!!)


前日は結局一時間しか寝れず(寝たっていうのか!?)でしたが、開会中は逆に元気でした。
いろいろ小さな失敗はやらかしましたが。

失敗例:
値札が全部無かった。(そもそも、いつも使ってる値札の山をどこかにやってしまった。)
会場のトイレで薬指を挟んだ。
小銭をかばんの中にばら撒いた。

…他にもいろいろ。やっぱり寝てないから、微妙に頭が働いてなかったようです。


位置はいつもの事ながら平和なあたりでした。
シャッター開くと風がほどほどに吹くのですが、それでも、値札の位置が曲がっていくという…。うーん。
上の1冊をカバー付見本誌にして、それに値札をつける方式に変えようかなぁ。
陳列ももうちょっと工夫したいなぁ~。斜め置きというか、立て置きにできるようなものは、ないものか…。

気温は、そんな高くなかったですが、湿度高くて、少し動くと汗がだらだらで不快指数高という感じでしたね。

全体的にも、去年の夏とかに比べると平和だったと…
東は混んでたのかもしれませんが、私が行った頃はだいぶ減ってたし…。

レイヤーさんは、天野さん絵バージョンのロックを結構忠実にやってる方がいて凄かったです!
サークルは2日目でも、東方レイヤーさんも結構いましたね。
チルノスタッフさんとか、妖夢と…(まだ全部キャラ名が分かってない。)
あと、外人のレイヤーさんもちらほら。年々外人さんも馴染んできてる気がします(笑)


今回は、運命の輪発表後のせいか、立ち読んでくれる方はいつになく多かったですが、売り上げはイマイチでしたー。
前回とか、わりと売れてたからなぁ…。
今の実力ではこんなものということで。見向きもされないよりはずっと良い結果です。
オウガ本、片っ端から見てくださった方とかいたし。
立ち読んでくれるだけでなく、お嫁にしてもらえるように、もっと精進せねばな…!
(とはいえ、来た人が欲しいものと自分的に描きたいものが必ずしもイコールではありませんが。)

次回は、ちゃんと漫画の新刊を出せるように頑張りますー。
イラスト本ももっとすごいやつ(?)出せるように。


次のイベントは、11月のDesign Festaですー。
冬は申し込むので、受かれば。(受かってもいけるのかな?)
状況によっては、春かGWあたりも申し込もうかなー、と考え中。
運命の輪の発売時期によるかな。

暫くはお勉強に力を入れないとなので、同人はほどほどにしておこうと…(やめる気はないけれど。)


在庫状況等更新は、今度こそ今月内にできるよう頑張ります。
今回、売切れてしまったものはありませんが、終わった後在庫整理等した結果、「Good Night」は残り1冊となりました。
前述の通り、イベントにはあまり出ないので、在庫変動はあまり無いとは思いますが、ご検討中の方いましたら、お早めにどうぞ。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
綺夜さとしげ
えかき。
ちまちま展示しつつ、グラフィックデザインもお勉強中。
TOSのクラトスとアンナさんをいつまで経っても愛してやまない。
他、TVドラマの「相棒」も好き。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]