忍者ブログ
Satoshige's Creative Note
日々の落書+駄文+サイトの更新履歴 ネタバレへの配慮が低いです。要注意
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏コミ情報TOPにのみですが、掲載しました。

スペースは、前にも記載の通り、
13日(金曜日・1日目) 西地区“て”ブロック-17a Nightmare Fairytale
で、
新刊は「Under the Rose」、Tactics Ogreのフルカラーミニイラスト本になります。
TOPの絵が表紙になります。
作ってみたいの勢いで作ってしまいました(笑)

印刷屋さんのデータチェックはちゃんと通ったようなので、あとは目立ったトラブルが無い限り当日お届けできると思います。


今回も時間いっぱいいる予定ですが、開始直後は、毎回の事ながらお買い物に行ってしまってスペースが無人の可能性があります。
なので、御用あるの方はのんびりいらっしゃることをおすすめします。(立ち読みはいつでもどうぞ!)

拍手

PR
本日は…といっても、時間的にはもう昨日の話になりそうですが、冬コミで発行した新刊の情報を追加いたしました。
重さ量ろうと思ったら、はかりの電池が切れてまして、そのへんとチャレマの更新は、もう少しずれ込むかと思います。


今は、2月の菜園向けの新作とかを描いているんですが…このままいくと凄い薄い本になりそうなので、どうにかしないとです!!はわわ~。
サークルカットも描かないと!

拍手

本日は、OFFLINEの在庫状況を更新しました。
「MUSE」は、全冊お嫁に行きました。ありがとうございます。
オウガ系の本が少なくなってきたものが多いので、気になっている方がいらっしゃれば、お早めに。
コミケ以外には持っていっていないので、大幅に減ることはあまりないとは思いますが…。

冬コミの新刊についての詳細は、もう少々お待ちください。


また、TOPも通常仕様に戻しました。
掲載していない絵も結構あるので、どうにかしないとなー。

拍手

本日は、Web拍手2点入れ替えました。
クラアンとオリジナルの落書きが1枚ずつです。

良ければ、ぽちぽち押してみてくださいなー。



現在は、サモンナイトX進行中です。

イチオシはザイツさんです!
思わぬ弱点があったりと、可愛いとこもありますが、やっぱりカッコイイ!
2つ目の協力技が使えるようになったのですが、演出が更に恥ずかしくなりましたね(笑)

仲間が全員揃いようやく議会が開けるようになったので、大臣を選出できるようになったのですが、選んだ3人は、

ザイツさんと、あくり~んと、ムームーです。

ザイツさんはともかくとして、残り2人は、大丈夫か!?この王国な人選(笑)

だって可愛い!!

ムームーはある意味期待を裏切らず、議題提出の時にムームーしか言わないというすばらしさ。
ちなみに最初のムームー提出の議題は、「お腹空いたので、お魚食べたい」でした。

…議題ってそんなでいいのか…。

拍手

水樹奈々の「夢幻」のCDを買いました。
目的は、「夢幻」ではなく、2曲目の「天空のカナリア」です。
シンフォニアファンですから(笑)

それを聞き倒す予定だったんですが、ステレオポニーの「ツキアカリのミチシルベ」
をダウンロードしたら、すっかりそっちを聞き倒す勢いです。
DTBのOPの過ぎ去りし平穏な日々の光景が浮かんで切ないのです。

DAKER THAN BLACK、いい作品だと思うんですが、人にどう勧めるかが難しいです。話の説明が…
「とりあえず見るべし!」でいい?


さてさて、本日は、OFFLINEのイベント参加予定更新しました。
微々たるものですが。


週末なので、冬の原稿といきたいところですが、明日資格試験なので、その勉強をししなければなので、今週は本始動とは行きません。

サモンナイトも終わるまでお預け…ザイツさぁぁぁぁん!!(←笑)

まだネタ纏めてる段階です。
今回は、間に合うかも微妙なので、印刷屋さんに出すつもりはないので、締め切りは深く気にしなくていいのですが…そうすると、開催間近まで頑張らないとということになるので、それはそれで結構微妙だったりするんですよね。
難しい所です。





暫く、Blogはタイマー投稿で定期的に溜まってた落書きが投稿されるようになっています。
週1~2枚ぐらいのペースで、とりあえずは12月中まで。

お楽しみに♪

拍手

本日は、TOPの大幅な変更と、OFFLINEにDesign Festaの新作情報追加などなどの更新をしました。

本当はTOPだけでなく、全体を思い切ってデザイン変えたいのですが、なかなかそこまで手が回りません。
全体をやると思うと、ちまちまやるせいか、結構全体的に中途半端になってしまうのですよね…。

ずっとタグを手打ちで行っているのですが、思い通りにデザインしたいなら、ソフトを使うのもありかなと思う今日この頃です。
勿論、タグとかの知識もちゃんと無いとなのですが。

それに、もうちょっと全体的に内容を軽量化しようかなーとか思ったり思わなかったり。



やりたい事はほんとに山ほどです。

拍手

秋始まりのアニメがいろいろスタートし始めてますね~。
今期は見たいものが多いし、原作をきちんと知らないものも多いので、道のワールドが展開してくのは楽しいです♪

本日は、Design FestaのスペースNoを掲載しました。
土曜日のC-0901です。
よろしくお願いいたします。

作品は、がんばって描いてます!
去年の秋に持ってった作品がパネルを出そうとしたら、出てきたのですが、我ながら凄い気合入ってたな…と。

名刺とか新しいの作りたいので、印刷屋さんに出したいのですが、間に合うかなぁ。

ともかく楽しんで描きます!

拍手

プロフィール
綺夜さとしげ
えかき。
ちまちま展示しつつ、グラフィックデザインもお勉強中。
TOSのクラトスとアンナさんをいつまで経っても愛してやまない。
他、TVドラマの「相棒」も好き。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]